書くことと私。(雑感です)
こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。
友達によくこんなことを言われます、
「子どもが三人もいるのに、記事を更新するの大変でしょ。
人のために自分の時間を犠牲にしてない?」
大変じゃないし、
自分の時間犠牲にしてないよヽ(^o^)丿
ってことを今日はつらつら書いてみます。
お暇な方はお付き合いください。
実は私、書くのは全然苦じゃありません。
っていうか、むしろ、何か書いていないと落ち着かないタイプ。
メモ魔、インデックス魔だし、
昔は詩とか小説とかエッセイとかもたくさん書いてたし、
中学のときにつけ始めた日記は、今もつけつづけています。
今でも、たまに主人の休みにもらえる1人時間は、「ランチ食べて日記」がマストなタスクです。
先日のひとりランチは、ネパール料理ヽ(^o^)丿
ネパールチャイ飲みながら日記書きました~。
なんというか、
日中、感じたり、考えたりしたいろんなことを、頭のなかにそのままにしておくと、混乱してきてすごく疲れてしまうのです。
アウトプットして、自分で添削して、整理されると、落ち着く。
だから、サイトの記事を書くのは、むしろ私の癒しなんです。
子供を寝かしつけて、静けさの中でパソコンに向かう時間が、至福の時間。
自分の時間を犠牲にしてるんじゃなくて、サイト活動が自分の時間そのもの。
それは全然、大変ではないし、
そうやって書いた記事が、本当に「大変な人たち」である、アレルギー児を抱えたママさんたちの目に留まればなあ、と思ってます。
とはいえ、サイトを運営するうえで「ああ、大変」と感じることも、正直あって、
それは「書く(描く)」以外の、手続きとか、申請とか、取説とか、計算の作業です。
こういうのが胃が痛くなるほど苦手です。
その作業が、サイトの管理者である伊藤さんや、主人に投げられる、もとい、お願いできるものなら遠慮なくそうしていますが、ときおり、自分でやるしかない作業がでてきます。
最近では、キンドル書籍の冊子化の段取りでけっこう疲労しました。
今は、冊子をキンドル市場に出品する段取りで疲労中です。
あと、もっとサイトを合理化したり、今後のためにうまくマネタイズしたりも、やらなきゃならなくて、わかってるんだけど、面倒くさいもんだから放置中です(笑)
そして、ついつい好きなことをやっちゃう、
ほらほら、そんなこと言ってる間に、また楽しく記事を書いちゃいましたよ~。
いかんいかん、
週明けにはAmazonに問い合わせメールをしよう!