明けましておめでとうございます。

トップ > その他 > 日々雑感 > 明けましておめでとうございます。
2025年1月1日 水曜日

明けましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。
一日、いかがお過ごしですか。
 

 
佐々木家のおせちは、

それぞれが好きな既製品をちょこちょこ買って盛り付けたお皿、
義母から教えてもらったお雑煮、
クリームチーズや生ハムや野菜を載せて作ったカナッペ。
 
おせちを手作りしそう、と言われることもあるけれど、
私は何行程もある高度な料理が苦手だし、いくつも同時に作るとかも苦手なので、おせちのお重をそろえるなんて無理(笑)
 
おせちをすべて手作りする人のことはもう雲上人のように尊敬しつつ、
私は・・・これからもやらないだろうと思います(*^_^*)
 
おいしい、うつくしい、ちょこっとの量の既製品がたくさんあることに感謝感謝です。
 
祝箸入れは末っ子さんちゃん(小2)が折り紙で作りました。
 

 
今日は地元の大きな神社にお参りに。
そして、長女しーちゃん(小5)に背を抜かれていることに気づきました。
 
ちなみに長男P(中2)のことはもう見上げている状態。
小さかった子供たちに抜かれていくのは変な感じ。
 
長女は
「ハグされたときに包まれたいから、私より小さくならないで!」
と泣きそうですが、
 
そんなこといわれてもこっちが小さくなってるんじゃないんだよって感じです(笑)
 
今年もよろしくお願いいたします。




関連記事

  1. 子どもの熱性けいれんに悩んでいる方へ。
  2. 学校を休んで娘とモネの睡蓮を見に行った話。
  3. 永田良隆先生と関門トンネル(780メートル)を歩いたこと。
  4. 永田良隆先生に講義をしていただきました。
  5. 永田良隆先生にお会いしてきました。
  6. 長男の何かヘンテコな反抗期について。
  7. 子どもの読書について思うこと。(アレルギー関係なし)
  8. 経験から学ぶ、ということ。(近視の話。アレルギー関係なし)
  9. 「東大に子どもを四人いれたママ」の講演に行かなかった話。
  10. 『料理家 村上祥子 82歳、じぶん時間の楽しみ方』イラストレーターとして参加させていただきました(^^)
Top